月曜日, 5月 15, 2006

葵祭り






今日5月15日は葵祭り、
朝御所を出発して上賀茂神社に到着するのが15時30頃
という長時間の巡行
 下賀茂神社前の糺の森の外れで今日は見学しました
11時40分ごろ通過予定なのに11時前にはもう多くの人
が集まっていて場所取りが始まっていました
行列は予定より遅れての到着でしたが間近で見られる場所を
確保できたので、堪能しました^^
馬があばれたり、御所車が木の枝にぶつかったり、
アクシデント?も目の前であって得した気分でした
御所の前。上賀茂神社など他にもいい場所はあるだろうし
               巡行の通り沿いでも良く見える場所はあるんやろうな^^
               下賀茂神社の中に入れなかったのが残念><
               お参りは他の神社でしました^^

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは♪
この時期沢山お祭があっていいですね^^

皆さん頭とかに葉っぱをつけているのは
・・・あれ何の葉っぱだろう?
本当に昔の衣装で練り歩くんですね、
馬も、一度目の前で見てみたいものです♪

左上の写真気に入ったので
デスクトップの壁紙にします~w